久野丘葉遊の日記

埼玉でサラリーマンをやっている久野丘葉遊の赤裸々日記。ブログ初心者がまったりと更新していくスタイルで行きます。

【朝ブログ】十七日目 『西の魔女が死んだ』読了!

 おっはゆーございます☀久野丘葉遊です🌿

 

 昨日は久々に終電帰りで大分疲れました(;´Д`)

 

 そんな疲れたときに、私にとって癒やしとなるのは読書です。

 

 こういう時は自己啓発本のようなお勉強ではなくて、心温まるようなお話だったり、おかしくて明るい気分になれるような物語だったりを読むのが好きです。

 

 昨日は帰りの電車で『西の魔女が死んだ』を読了しました。

 

 このお話は本当に美しいお話です。

 

 多感な年頃のまいちゃんと、愛情深いおばあちゃんとのお話です。

 魔女修行を通して成長していくまいちゃんの様子を見守りたくなるし、おばあちゃんの言葉に私まで励まされました。

 

 こういう美しいお話は他にもないかな?等と探しております。

 

 今日も図書館で勉強するので、そのときに気になった一冊をまた手にとって見ようと思います。

 

 実は寝不足でも、心が満たされているおかげか今でも元気です(笑)

 

 本には知識を伝えるだけではなく、心を癒やす力もあります。

 

 少し寂しさを覚えるときや物足りなさを感じるとき、みなさんも美しい物語に触れてみてはいかがでしょうか?

 

 今日はここまで!

 

 あまり本の感想を書くのは得意ではありませんが、今回は本当に心を動かされたので紹介しました。

 

みなさんも良い一日を過ごしましょう!

 

それでは、今日も一日頑張りましょう🔥