久野丘葉遊の日記

埼玉でサラリーマンをやっている久野丘葉遊の赤裸々日記。ブログ初心者がまったりと更新していくスタイルで行きます。

お久しぶりです!

こんにちは☀久野丘葉遊です🌿 実に一年ぶりのブログ執筆となります。 以前はWordpressの方にブログを移していたのですが、過労で倒れてしまいしばらくお休みしていました💦 あまりこのブログを読んでいる人はいなかったと思いますが、ご心配をおかけいたしました…

【朝ブログ】六十日目 わがまま力を鍛える~深堀編2~

おっはゆーございます☀久野丘葉遊です 今日は二日前よりお話しているわがまま力を鍛える方法についてお話しておりました。昨日はその方法の一つ「1.不満をメモなどに吐き出す」について深堀しました。 おさらいはこちらです。 hayukunooka.hatenablog.com ha…

【朝ブログ】五十九日目 わがまま力を鍛える~深堀編1~

おっはゆーございます☀久野丘葉遊です 最近仕事に対して思うことがあり、「わがまま力」というテーマで書かせてもらいました。 わがまま力がなぜ大事なのか、それを鍛えるためにはどうすればよいのか? 私も手探りながらに書いた記事がこちらです。 hayukuno…

【朝ブログ】五十八日目 わがまま力を鍛える

おっはゆーございます☀久野丘葉遊です 最近、仕事でわがままになる力って大事なことだなと感じます。 というのも、最近私は突発的に仕事を押し付けられることが多く、その内容も曖昧だったり、そもそも私の仕事ではないのでは?と思うことが頻繁になってきて…

【朝ブログ】五十七日目 在宅ご飯を考える

おっはゆーございます☀久野丘葉遊です ここの所フリゲの話ばかりだったのでそろそろ話題を変えましょう(;^ω^) みなさんは在宅勤務の日はお昼ご飯はどうしていますか? 在宅勤務日の昼休みは時間が限られているので、手段が限られてしまいますね。 簡単にでき…

【朝ブログ】五十六日目 ゲームを読み漁る

おっはゆーございます☀久野丘葉遊です 一昨日久々にプレイした魔王物語物語ですっかり火がついてしまい、昨日も魔王物語物語をプレイした後に、ストーリーを教えてもらうスレでゲームのストーリーを読み漁ってしまいました。 やっぱり昔ハマったものって今で…

【朝ブログ】五十五日目 懐かしのフリゲをやってみた

おっはゆーございます☀久野丘葉遊です 昨日から勤務先が移動し、いつもよりも早く帰宅することができました。 まだ引越したばかりなので残業もなく、ゆっくりと帰り道を散策して帰ってもまだ時間が余るほどでした。 平日なのに時間があると思い、久々に昔ハ…

【朝ブログ】五十四日目 今日はお弁当

おっはゆーございます☀久野丘葉遊です 突然始まった節約生活の様子を記事にしてみようと思います。 今日から私の勤務先が変わり、今までよりも出社日でも時間に余裕ができるようになりました。なんと一時間分!この差は大きいです。 せっかくなのでできた時…

【朝ブログ】五十三日目 節約生活に勤しむ

おっはゆーございます☀久野丘葉遊です 昨日はかなり短いブログで大変失礼いたしました。(;'∀') 先週はずっと食事に行ったりなんだリで精神的な疲労がたまっていたようです。 そのせいで先週は飛びぬけて出費がかさんでしまいました 更に体重が1kgほど増加す…

【朝ブログ】五十二日目 今日はゆったり過ごそう

おっはゆーございます☀久野丘葉遊です 今日はいつもよりも短めにします。 今日は自分のお休みの日にしようと思います。 会社の休日とも違い、私自身が頑張らないと決めた日、完全なるオフの日です。 たまにはこういう日がないと、息が詰まってしまいますから…

【朝ブログ】五十一日目 体重とやる気の関係

おっはゆーございます☀久野丘葉遊です 最近『体重が増えるとやる気が下がるのでは?』と思う日が増えました。 今週は夜に外で食べることが多く、割といつもおなかいっぱいになって帰っています。 普段は仕事の残業で夜遅すぎて、晩ご飯を食べること自体が少…

【朝ブログ】五十日目 新しい朝の習慣

おっはゆーございます☀久野丘葉遊です 今日で朝ブログも記念すべき五十回目、連続五十日更新達成です✨ これもみなさんの応援もあってのことですし、やはり習慣化しやすい朝にできたこともその要因になるのではないかな?と思います。 さて、そんな風にして朝…

【朝ブログ】四十九日目 新入社員時代の気持ち

おっはゆーございます☀久野丘葉遊です 今日は会社で新入社員研修として部署紹介をします。 私は大勢の前で発表するのが苦手で、朝も緊張で予定よりも早くに起きてしまいました(;'∀') 大勢の前で報告する機会はなかなかないため、これも良い機会だなと思いま…

【朝ブログ】四十八日目 タスクを書き出すだけでスッキリ✨

おっはゆーございます☀久野丘葉遊です 皆さんは仕事中に「あれもこれもやることがたくさんありすぎて、どうすればいいかわからない!」ということはありませんか? 私もしょっちゅうあります(;'∀') 自分の業務もそこそこ有る中で、割とトラブル対応だったり…

【朝ブログ】四十七日目 動的な休みの取り入れ方〜動的な休みで回復力UP!〜

おっはゆーございます☀久野丘葉遊です 昨日は動的な休みを取り入れるため、時間を確保するポイント3点について深堀りしました。 「それでも体力が回復した気がしない!」「確保した時間分寝ても疲れが取り切れない!」という方へ、それは大きな勘違いをして…

スタバ期間限定メニュー!『バナナンアーモンドミルクフラペチーノ』

こんにちは☀久野丘葉遊です 今日はスタバの新作、『バナナンアーモンドミルクフラペチーノ』の紹介です♪ バーカウンターの横で、できたてホヤホヤの『バナナンアーモンドミルクフラペチーノ』です♪ ちなみに私はいつもホイップの魔力に負けて、ホイップ増量…

【四十六日目】動的な休みの取り入れ方~時間の取り方~

おっはゆーございます☀久野丘葉遊です 昨日は動的な休みを取り入れるためには、時間を確保する必要が有るということをお話いたしました。 今日はその深堀です。 時間を確保するポイントは以下の三点です。 『やらないこと』を決める 自分でやることを減らす …

【朝ブログ】四十五日目 動的な休みの取り入れ方

おっはゆーございます☀久野丘葉遊です みなさん、今週もお疲れ様です。 今日お仕事の人は頑張ってください。 どうも社会人になると時間が無くなってしまうというのは本当ですね。 正確には、勤務日は忙しく働いて働いたせいで疲れて趣味に時間が取れず、休日…

【朝ブログ】四十四日目 マクロって楽しい

おっはゆーございます☀久野丘葉遊です 今日は今私が勉強しているExcelマクロについてお話いたします。 皆さんは仕事がいつも終わらず、毎日残業ばかりとなっていませんか? 私も少し前までは会社で決められた定時退社日以外は終電帰り(大体22時半頃)まで仕事…

【朝ブログ】四十三日目 アロマテラピーへの期待

おっはゆーございます☀久野丘葉遊です 最近、朝ブログで心掛けていた、正しいポジションでのブラインドタッチができていなかったため、今日は特にブラインドタッチを意識してゆっくりとブログを書いています。 さて、今日はアロマテラピーへの期待について書…

【朝ブログ】朝筋トレのすすめ

おっはゆーございます☀久野丘葉遊です だんだんと温かい季節になりましたね。 こんな季節は起き上がるのも億劫になりませんか?私もです(;'∀') 今週は月曜日から、微睡みの中でついつい二度寝をしてしまい、予定よりも遅くに起きてしまうという日々を送って…

【朝ブログ】四十一日目 これからの方針をどうしようか?

おっはゆーございます☀久野丘葉遊です いよいよ朝ブログも四十日目を超えました。 初心者ブロガーとして、これからのために大事なことを考えていました。 昨日、せっかくWordpressを契約したんだから、ブログの構成とか内容とかいろいろと考えていかないとな…

【朝ブログ】四十日目 休みの種類について~注意点3点~

おっはゆーございます☀久野丘葉遊です 昨日はパッとした思い付きですが、休みの種類について考えたことを書きました。 hayukunooka.hatenablog.com 今日はそこで語った3つ注意点について解説します。 昨日紹介した休み方の注意点はこちら。 自分が今どの休み…

【テイクアウト】銀だこの期間限定『九条ネギ明太とろろ』をいただきます!

こんにちは、久野丘葉遊です 久々の食べログです(^_^;) 最近あまり一人飲みに行かなくなっちゃいました その分、久々の食べログは短いですが気合い入れて行きますよ! 本日の主役、築地銀だこの期間限定メニュー『九条ネギ明太とろろ』はこちらです!! お店…

【朝ブログ】三十九日目 休みの種類について

おっはゆーございます☀久野丘葉遊です 昨日は友達とオンライン飲み会で夜遅くまで楽しんだため、今日は少し寝坊です(^_^;) しかし、気分は大分スッキリしています✨ 今日はそんな感じで、一言で休みと言っても全然違うなぁと思ったのでそれについて書こうと思…

【朝ブログ】三十八日目 日光旅行から帰ってきました!~東武日光駅周辺グルメ~

おっはゆーございます☀久野丘葉遊です 日光旅行レポート、いよいよ今日でラストになります。 前回の記事はこちら! hayukunooka.hatenablog.com 今日は少ないですが、東武日光駅周辺のグルメについて紹介します✨ こちらは東武日光駅のすぐ近くにある揚げゆば…

【朝ブログ】三十七日目 日光旅行から帰ってきました!~東武日光駅周辺観光スポット編~

おっはゆーございます☀久野丘葉遊です さて、前回までは『日光旅行』と言いながらも、東武ワールドスクウェア、鬼怒川温泉駅周辺などを紹介いたしましたが、今日と明日でいよいよ日光駅周辺の紹介となります。 前回はグルメもまとめるとお話しましたが、グル…

【朝ブログ】三十六日目 日光旅行から帰ってきました!~鬼怒川温泉駅周辺観光スポット~

おっはゆーございます☀久野丘葉遊です 昨日は鬼怒川温泉駅周辺のグルメを紹介しました! hayukunooka.hatenablog.com 今日は鬼怒川温泉駅周辺の観光スポットを紹介します。 それではさっそく紹介していきます! こちらは『鬼怒楯岩大吊橋』です。 このスケー…

【朝ブログ】三十五日目 日光旅行から帰ってきました!~鬼怒川温泉駅周辺グルメ編~

おっはゆーございます☀久野丘葉遊です 昨日は割込みでエアクロの紹介をしましたが、今日は一昨日に続いて日光旅行の感想を書きます。 前回の日光旅行の記事はこちらです! hayukunooka.hatenablog.com 今日は鬼怒川温泉駅周辺のグルメにスポットを当ててお話…

【朝ブログ】三十四日目 3月のエアクロ

おっはゆーございます☀久野丘葉遊です 今日は日光旅行の感想の続きを書く予定でしたが、Air Closetから洋服が届いたので先にそちらを紹介します。 先月のエアクロについてはこちらをご覧ください。 hayukunooka.hatenablog.com 今月のエアクロはこんな感じで…