久野丘葉遊の日記

埼玉でサラリーマンをやっている久野丘葉遊の赤裸々日記。ブログ初心者がまったりと更新していくスタイルで行きます。

【朝ブログ】十八日目 私の手帳

 おっはゆーございます☀久野丘葉遊です🌿

 

 みなさんは手帳を持っていますか?

 

 手帳には本当に様々な種類がありますよね。

 日記帳であったり、スケジュール帳であったり、メモ帳であったり用途は様々で、デザインも大きさから取り外し可能かどうか、しおりは付いているのか等、本当にバリエーション豊かです。

 

 雑貨屋や本屋で手帳選びをしていると、たくさん有りすぎて決められない。そんな経験はありませんか?

 実は私もそうでした(^_^;)

 

 

 私の会社は毎年手帳を配ってくれます。

 その手帳は取り外しが不可能なノートタイプで、スケジュール帳が付いているので、毎年取り替えていきます。

 

 そうなると、去年のメモが何かに使うかもしれないと思い、なかなか手帳を捨てられなくなるんですよね。

 そしてその内、手帳で机の中がパンパンになってしまうのではないかと心配になりました。

 

 そこで私は、オリジナルの手帳をオーダーメイドで注文しました。

 

 もちろん、私も本屋に行ってこれでもない、あれでもない、とめちゃくちゃ迷いました。

 ネットスーパーも探したりなんかして、それでもまだ決められないでいました。

 

 そこで、「もうこれは自己投資!」と思い、思い切ってオーダーメイドで注文しました。

 

 どのようなタイプなのかというと、A5サイズで取り外し可能なシステム手帳です。

 

 ポケットの配置も自分で決めました。

 手帳に名刺入れや付箋入れも付け、かなり欲張りました。

 

 お値段はなんと4万円ほど(笑)

 

 ですが、今でもかなりこの手帳は愛用しています。

 ずっと使えばむしろ安いものかもしれません。

 

 取り外し可能なので、ノートの配置変えをしたり、A4用紙に印刷してそれを半分に切ってレフィルにしたり、ウェブページなどのメモをそのまま挟んだりなど、かなり自由に使っています。

 

 私はこのように、誰かに決められているよりも、自分で決めて、自由に工夫していくのが好きなんだなぁと、新たな発見になりました✨

 

 今日はここまで!

 みなさんも、普段愛用しているものを、自分好みに一生モノとしてアレンジしてみるのもいかがでしょうか?

 

 なんだかワクワクして、毎日が少しずつ楽しくなっていきますよ!

 

 それでは、今日も一日頑張りましょう🔥