久野丘葉遊の日記

埼玉でサラリーマンをやっている久野丘葉遊の赤裸々日記。ブログ初心者がまったりと更新していくスタイルで行きます。

【朝ブログ】三十五日目 日光旅行から帰ってきました!~鬼怒川温泉駅周辺グルメ編~

 おっはゆーございます☀久野丘葉遊です🌿

 

 昨日は割込みでエアクロの紹介をしましたが、今日は一昨日に続いて日光旅行の感想を書きます。

 

前回の日光旅行の記事はこちらです!

hayukunooka.hatenablog.com

 

 

 

 今日は鬼怒川温泉駅周辺のグルメにスポットを当ててお話をします。

 

 

f:id:hayukunooka:20210331051755j:plain

 こちらは『はちやカフェ』の『バウムソフト日光しょうゆ』です。

 バウムクーヘンで有名な『バウムクーヘン工房はちや』のすぐ隣にあり、こちらでできたバウムクーヘンを気軽に楽しめるお店になっています。

 

 バウムソフトはバウムクーヘンの上にソフトクリームを乗せているのですが、私が注文した『バウムソフト日光しょうゆ』はパリパリに焼かれたバウムクーヘンの上にソフトクリームが乗っていて、その上からしょうゆソースをかけたものです。

 バウムクーヘンがまるでクッキーのようになっており、温かい焼きバウムで溶けたソフトクリームと絡めて食べると凄くおいしいです。

 しょうゆソースもいい感じに塩見を与えてくれて、甘みで慣れた口の中に新鮮な刺激を与えてくれます。

 みたらし団子のような、それでいて濃厚なソフトクリームのミルク感でバターのようにも感じるような、不思議な味でした。

 

 こちらにお店のリンクを貼っておきますので、ぜひご覧ください!

hachiya-nikko.jp

 

 

 

f:id:hayukunooka:20210331051939j:plain


 お次は温泉饅頭です。『一楽』というお土産屋さんで買いました。

 店頭で温泉饅頭を蒸してあるので、それをそのままいただきました。

 蒸したてでまだ水気が饅頭の中に浸透していてフカフカする温泉饅頭を頬張ると、口の中で黒糖の甘みが広がっていきます。

 蒸したての饅頭ってこんなにおいしいんだと感動してしまいました。

 

 

 

 今日はここまで!

 

 鬼怒川温泉周辺は温泉だけではなく、グルメや自然もたくさん楽しめます。 

  明日は鬼怒川温泉駅周辺の観光スポットを紹介していきます!

 

 それでは、楽しい思い出を胸に、今日も一日頑張りましょう🔥