久野丘葉遊の日記

埼玉でサラリーマンをやっている久野丘葉遊の赤裸々日記。ブログ初心者がまったりと更新していくスタイルで行きます。

【朝ブログ】三十六日目 日光旅行から帰ってきました!~鬼怒川温泉駅周辺観光スポット~

 おっはゆーございます☀久野丘葉遊です🌿

 

 昨日は鬼怒川温泉駅周辺のグルメを紹介しました!

hayukunooka.hatenablog.com

 今日は鬼怒川温泉駅周辺の観光スポットを紹介します。

 

 それではさっそく紹介していきます!

f:id:hayukunooka:20210401052240j:plain

 こちらは『鬼怒楯岩大吊橋』です。

 

 このスケール凄いですよね!

 写真だと表現できないのですが、歩くときに揺れてなかなか怖いです(;'∀')

 何を隠そう、私は高所恐怖症なので、慣れるまで本当に怖かったです。また、地味に揺れのせいで酔ってしまい、地面に立った時にも心なしか地面が揺れているように感じました。

 

 しかし、ここから見る景色は本当にキレイでした。

 谷底の川が水音を立てて流れていく様子に自然の力強さを感じました。

 

 

f:id:hayukunooka:20210401052313j:plain

  鬼怒楯岩大吊橋を渡って左に進むと、『古釜の滝』に到着します。

 滝というと、一気に水が落ちていく様子を想像していたのですが、こちらはこのように段々となって水が落ちていく様でした。

 水音ときれいな自然に囲まれて、マイナスイオンを感じました。とても癒されます。

 こういう景色を見ると、「この水はどこからきてどこへ流れていくのだろう?」と思います。おそらく行きつく先は、鬼怒楯岩大吊橋が架かっていた谷の方なのでしょうが、川上は奥まっていて隠されているところにロマンを感じます。

 

 

f:id:hayukunooka:20210401052323j:plain

 こちらは鬼怒楯岩大吊橋から右に曲がって10分ほど進むと見える『楯岩展望台』から見える景色です。

 ここまでの道のりがやや難関で、まず展望台までの道が緩やかな上り坂になっており、なかなか脚に厳しい上、ここまで上るために段が高くて狭い階段をたくさん上る必要が有ります。脚がかなり鍛えられました(笑)

 しかしその苦難を乗り越えた先の景色は正に絶景。

 ここまで来た甲斐があったなあと思います。

 ……まあ、また下りる時がめちゃくちゃ怖かったのですが。

 

 

 

f:id:hayukunooka:20210401052404j:plain

 こちらは鬼怒川温泉駅から鬼怒楯岩大吊橋までの道のりの途中にある桜並木です。

 特に観光スポットになっているわけではありませんが、個人的にすごくきれいだなあと思ったので写真に収めました。

 桜がきれいな季節って本当にいいですよね。

 

 

 今日はここまで!

 明日はいよいよ日光周辺観光スポットの紹介です!

 おそらくグルメは少ししかなかったので、まとめて書くかと思います。

 

 それでは、今日も一日頑張りましょう🔥