久野丘葉遊の日記

埼玉でサラリーマンをやっている久野丘葉遊の赤裸々日記。ブログ初心者がまったりと更新していくスタイルで行きます。

【朝ブログ】三十三日目 日光旅行から帰ってきました!~東武ワールドスクウェア編~

 おっはゆーございます☀久野丘葉遊です🌿

 

 昨日は思ったよりも疲れていたようで、今日はゆっくり起床しました(;'∀')

 

 心も体もリフレッシュされてスッキリです✨

 

 一日目は「東武ワールドスクウェア」で世界一周旅行に行きました。

 このご時世に世界一周旅行なんていいんですか?ってなっちゃいますけど、こういう感じならいいのではないでしょうか?

 

f:id:hayukunooka:20210329084032j:plain

 まずは東京駅から出発です!

 この再限度すごくないですか?!人や車まで細かく作りこまれています。

 そしてちゃんと駅から電車が出発するようになっています。

f:id:hayukunooka:20210329084235j:plain

 こんな風に新幹線まで走っています。

 

 ここからスカイツリーなどの現代日本を経てアメリカやヨーロッパアジアなどへ行くのですが、長くなってしまうので割愛します。

f:id:hayukunooka:20210329083646j:plain

 代表としてエジプトの写真を載せます。

 この景色本当にエジプトに来たみたいです。

 ミニチュアの人がすごくかわいい(笑)

 後ろにスカイツリーと思しきものが見えているのは気のせいです(笑)。

 よく見ると上の方にもラクダを連れた人たちがいたりして、本当に世界観の作り込みがすごいんです。

 いやあ、(疑似的にでも)エジプトに行けて本当によかったです!今度は是非とも本物を見たいです。

 

 こういう世界の建物なんかに詳しい人にガイドしてもらいながらだともっと楽しいんだろうなあ。

 

 もっと広い世界のことを勉強したいなと感じました。

 

 今日はここまで!

 

 明日は鬼怒川のホテルの近くにあった観光スポットや食べ歩きグルメを紹介します。

 お楽しみに!

 

 今週末リフレッシュできたので、今日も元気に頑張っていきます🔥