久野丘葉遊の日記

埼玉でサラリーマンをやっている久野丘葉遊の赤裸々日記。ブログ初心者がまったりと更新していくスタイルで行きます。

【朝ブログ】三十八日目 日光旅行から帰ってきました!~東武日光駅周辺グルメ~

 おっはゆーございます☀久野丘葉遊です🌿

 

 日光旅行レポート、いよいよ今日でラストになります。

 前回の記事はこちら!

hayukunooka.hatenablog.com

 

 今日は少ないですが、東武日光駅周辺のグルメについて紹介します✨

 

 

f:id:hayukunooka:20210403075434j:plain

 こちらは東武日光駅のすぐ近くにある揚げゆばまんじゅう本舗 日光さかえやの『揚げゆばまんじゅう』です。

 『マツコの知らない世界』でも紹介されたほど有名みたいですね!

 やっぱりそれだけの実力はあり、外がパリパリしていて中はふわふわのお饅頭でした。

 外の衣のパリパリ部分に塩気があり、饅頭の中の餡子の甘みとの相性が超抜群です!

 本当においしくてもう一度食べたくなってしまいました。

 揚げたての揚げゆばまんじゅうは店頭でしか食べられないので、もう一回日光旅行に行ったときに食べたいなあと思います。

揚げゆばまんじゅう本舗 日光さかえや

f:id:hayukunooka:20210403075445j:plain

 こちらは駅弁のちらし寿司です。

 東武日光駅内の売店で売っています。

 欲張りな私なので、いろいろなものが入っているこのちらし寿司を選びました。もちろん、日光名物のゆばがちゃんと入っているものを。

 これも非常においしかったです。酢飯で食が進み、ゆばがしっかりとしていて純粋なゆばのおいしさを噛みしめました。

 そして最後にピンクの道明寺をいただきました。ちゃんと季節感も演出されてて嬉しいです。

 

 今日はここまで!

 本当にゆっくりと日光旅行を楽しむことができてよかったです✨

 ちょっと日光駅周辺のグルメを探索しきれなかったかな?という感じがするので、今度行くときには是非とも日光駅周辺のホテルを予約し、そこを拠点に探索したいです。

 

 今日で日光旅行レポートは終了です!

 長きにわたりお付き合いいただきありがとうございました。

 次回からはまた普通の朝ブログを更新していきます。

 

 それでは、今日も一日頑張りましょう🔥