久野丘葉遊の日記

埼玉でサラリーマンをやっている久野丘葉遊の赤裸々日記。ブログ初心者がまったりと更新していくスタイルで行きます。

【朝ブログ】二十三日目 スタバで春を待つ

 おっはゆーございます☀久野丘葉遊です🌿

 

 春が近づいてくるこの時期は『三寒四温』と言われますね。

 

 昨日の夜からまた寒くなり、『寒』のターンに入っているのかな?と会社帰りに考えていました。

 

 そしてこの時期に出てくる桜風味のお菓子や食べ物が毎年楽しみです。

 

 週末は図書館やカフェなどでブログの執筆や勉強を行っています。

 先週末はスタバに行って、まずは自分を元気づけてから作業に入りました。

 

f:id:hayukunooka:20210319051821j:plain

 期間限定の『さくらシフォンケーキ』と『さくらふわりベリーミルクラテ』です。

 見た目がなんともかわいらしいですね。

 

 ピンクの『THE 桜🌸』という感じが素敵です✨

 シフォンケーキは本当にふわふわと柔らかくておいしいです。生地に練りこまれた桜の風味もいいのですが、上に乗った桜の塩見がアクセントになっています。

 

 サクラふわりベリーラテは、その名の通り『ふわり』としています。

 優しく香るさくらとベリーの酸味で春を飲んでいる感じがします。

 

 

 朝ブログですが、食べログみたいになってしまいましたね(笑)

 

 スタバの桜メニューは4月13日まで販売されるそうです。

 あと一か月までで、他の桜メニューも楽しみたいなと思います🌸 

 

 いつか本当の春が来たときに、堂々と花見ができればいいのになあと思います。

 

 どうかコロナが落ち着きますように・・・

 

 

 今日はここまでです!

 

 皆さんにも春の訪れが感じられるような、あるいは春が楽しみになるような、そんなものが有ったら、コメントしてもらえると嬉しいなと思います!

 

 これからも応援、よろしくお願いします!

 

 それでは、今日も一日頑張りましょう🔥