久野丘葉遊の日記

埼玉でサラリーマンをやっている久野丘葉遊の赤裸々日記。ブログ初心者がまったりと更新していくスタイルで行きます。

【朝ブログ】二十二日目 突然不安感に襲われたときはどうするか?

 おっはゆーございます☀久野丘葉遊です🌿

 

 最近暖かい日が増え、6時にはもう空が明るくなり、お店ではちらほらと桜メニューが出て、もうすぐ春だなあと感じますね。

 

 昨日はそんな季節の移り変わりにはよくあるのですが、突然何かと正体がはっきりしない不安感に襲われました。

 

 なんだか泣きたくなるくらいに心細くて寂しくて堪らない、そんな気分でした。

 

 季節の変わり目って、やっぱり何かしらと精神的に不安定になりがちですよね。

 特にこの時期は、人との別れがあり、余計に寂しくなってしまいます。

 このような寂しさとか不安感はたくさん重なってしまうと自分でも何が不安なのかわからない、そんな時ってありませんか?

 

 昨日の私が正にその状態でした(笑)

 

 それを解消するためにカラオケに行こうとしていましたが、残念ながらカラオケは19時までとなっていたため入店できず、他にいい方法はないかな?と散歩をしながら考えていました。

 

 それがメモ書きです。

 

 こういう、自分が何に悩んでいるのかわからないときであっても、頭の中に思い浮かんだ何気ない不安でも、どんどん書き出せば正体が見えてきます。

 

 それでだいぶ心が軽くなり、ぐっすりと眠ることができました。

 

 よく悩み事や怒りを書き出すと落ち着くと言いますが正にそれですね。

 時間を区切って頭の中に浮かんだものを書き出すという気軽さもいいのかもしれません。

 なんだか精神的に不安な時、何を書いたらいいんだろう?と悩んでなかなか書けないことも有りますからね(-_-;)

 

 書くことというのは、人間が生み出した最高の発明だなと感じました。

 

 今日はここまで!!

 

 改めてメモ書きの凄さを実感いたしました。

 

 本当に気軽でも構いません。

 

 是非とも皆さんの生活に取り入れてもらえればと思います。

 

 これからも応援よろしくお願いします✨

 

 それでは、今日も一日頑張りましょう🔥