久野丘葉遊の日記

埼玉でサラリーマンをやっている久野丘葉遊の赤裸々日記。ブログ初心者がまったりと更新していくスタイルで行きます。

リアル脱出ゲームに行ってきました。

先日、学生時代の友達と一緒に下北沢の方へリアル脱出ゲームをしに行きました。

遊んだテーマは約束のネバーランドの『偽りの楽園からの脱出』でした。

ネタバレ厳禁ですので詳しい感想は言えませんが、とにかくドキドキして楽しかったです。このテーマは、みんなで協力しあって脱出を目指すので、その一体感も更に場を盛り上げてくれました。

結果はあと一歩の所で脱出失敗となってしまいました。非常に悔しかったです。

その後は時間があったのと脱出ゲームで盛り上がったのもあったため、名探偵コナンの『チョコレート連続殺人事件』シリーズもやりました。

このテーマは、密室殺人のトリックを暴く現場検証編と、ゲームブック型の聞き込み編と、時限爆弾が爆発する前に部屋から脱出する脱出編の三種類があり、それらすべてを解決すると、真相解明編を遊ぶことができます。現在下北沢でしか現場検証編と脱出編ができないため、この日に一気に3テーマ挑戦しました。現場検証編と聞き込み編はクリアできましたが、脱出編のみ失敗してしまいました。

リアル脱出ゲームって、できた時の快感や時間が迫っているドキドキ感や、会場のスタッフさんが作ってくれる世界観で癖になるくらい楽しいです。

また、挑戦したいなと思います。