久野丘葉遊の日記

埼玉でサラリーマンをやっている久野丘葉遊の赤裸々日記。ブログ初心者がまったりと更新していくスタイルで行きます。

肉まるに行ってきました

 

 お久しぶりです。

 やはり私の性格上、一日一日積み上げていくのが困難なようです。

まあ、気まぐれに登校したい時に投稿するスタイルで行きます。

 

 実は2月に飯能から朝霞に引っ越しまして、こんなコロナ禍の真っ最中で全く朝霞のご飯やを開拓できずにいたのですが、ついに昨日しびれを切らせて肉まるというお店に行ってきました。

 

 その名の通り肉メインのお店なのですが、マスターのこだわりでお酒に合う居酒屋を目指しており、肉の味を楽しんでもらいたいから敢えて焼き肉のたれのような濃い味のソースは提供せず、塩、ごま油、ワサビなどでさっぱり味付けするスタイルをとっています。

 これができるってそれなりに自信があるからなのでしょうね、確かにおいしくってわざわざ肉に合うお酒まで用意しているものですからあとから見たお会計の額にびっくりでした。(笑)

食べたメニューは覚えている限り

・馬刺し(ホットペッパーのクーポンでいただきました。)

エゾシカのもも肉ステーキ(マスター自ら焼いてくれます)

・子羊のあらびきハンバーグ

・牛ハラミ

・旬のお浸し

・煮込み

お酒は黒瀬とお酒に合うというレッドアイ二つ

おつまみのメニューは日ごとに変えているそうで、また行くのが楽しみです。

どれもおいしかったです。特にエゾシカのもも肉は塩で食べても全く臭みがなくて身がほぐれて食べやすい。何度かシカ肉を食べたことはあったのですが、だいたいワインでほとんど味がかき消されてしまっていたので、初めてシカの味を体感しました。

 

今は予約でほとんど埋まってしまっているそうなので、今度行くときはまた予約していこうと思います。

クーポンを使えば一品サービスしてもらえますし。

それから何件かお店を紹介してもらえたので、そちらも回っていきます。

ではまた