久野丘葉遊の日記

埼玉でサラリーマンをやっている久野丘葉遊の赤裸々日記。ブログ初心者がまったりと更新していくスタイルで行きます。

さいたま新都心で遊んできました。

ブログというものに慣れていないもので、書くことが思い浮かばず結局長期間放置が続いてしまう。

もうこの際、純粋に日記として楽しんでしまいます。

 

昨日、久々にさいたま新都心コクーンへ行きました。

私は毎回そこへ行くときは、いつもB-DSIGNという店舗でじぶんまくらの点検と映画を見に行くことにしています。

じぶんまくらというのは、オーダーメイドの枕を作ってもらえるサービスのことで、無料でメンテナンスをしてもらえます。枕の中に入れる中材を選んだり高さを調節してもらえるので、ベストな枕を模索したり枕の中の綿を入れ替えてもらってヘタらないようにしてもらえます。

B-DSIGNにいらっしゃる定員さんがすごく好きで、お会いしたらよく話し込んでしまいます。昨日はお気に入りのまくらカバーシリーズが生産停止となってしまい店舗に無かったところを、ほかの店舗まで探して見つけてくださりました。本題の枕のこともきれいに寝返りが打てるように枕の中材をいろいろと試してくださりと本当に親切にしてくださいます。おまけに内緒でサービスをしてくれることなんかもあって(笑)

いつも熱心で楽しい定員さんが大好きです。

 

その後映画を見に行きました。『魔女見習いを探して』というちょうど私のような、20代くらいのおジャ魔女どれみを見ていた三人が、大人になって出会い仲良くなるという内容です。子供だった時の魔法にあこがれていた気持ちとか、大人になった今の悩み等が共感できてめちゃくちゃ刺さりました。昔箒に跨って飛ぼうとしたなあとか、魔法玉は買わなかったけど、ビー玉をそれに見立ててお願いしていたなあとか。まあ、一番刺さったのは、おジャ魔女どれみが20年前だったという事実ですが。

ひらすらソラちゃんがかわいかった。ミレさんかっこよかった。レイカちゃん応援したくなった。三人とも性格も悩み方も違うのになんだか魅力的でした。

 

それから自分の野望のために、羊毛フェルトを買い込みました。まだ大したものは作れないですが、少しずつこれで収入を得て、会社を辞めても大丈夫なくらいに稼いでやります。私も辞表茶を上司にたたきつけられる日が来ますように(笑)

 

最後にコクーンシティから離れて駅を挟んで反対側の青蓮という中華屋さんで食事をしました。GO TO EATを利用して更にクーポンで1000円ぽっきりであんかけチャーハンを食べるという、本当にお店の人いいんですか?って聞きたくなるくらいサービスが良かったです。チャーハンもしっかり味がついててうまみが豊富でおいしかったです。私は今まで1000円もするチャーハンを食べたことがなかったのですが、なるほど、500円くらいのチャーハンとは明らかにダシ(?)の効き方が違いました。


photos.app.goo.gl

f:id:hayukunooka:20201115151829j:plain

 

やっと写真を貼れました。

スマホで撮影⇒PCで取り込み⇒ブログへアップロードという手順でやっているのでちょっと手間がかかりますが、もっと簡単な方法が有ったらそれでやりたいです。

きっとスマホでブログができるようになると楽なのでしょうね。

 

そして最後にイルミネーションを。少し気が早いですがクリスマスが近づいてきているということを実感させられます。

今年のクリスマスは何をしようかなあ。コロナの第三派で台無しにならないように祈ります。