久野丘葉遊の日記

埼玉でサラリーマンをやっている久野丘葉遊の赤裸々日記。ブログ初心者がまったりと更新していくスタイルで行きます。

焼肉千香に行ってきました。

今日は12時から18時まで図書館で頑張ったご褒美に焼肉に行ってきました。

本当は金剛苑に行ってみたかったけど、満席だったので入れませんでした。代わりの焼肉屋を探していたらよさそうだったのでここにしました。取り扱っているお肉は珍しいものや高いものが中心でした。お店はあまり広い方ではなく、20人ちょっとで満席になる位でした。

頼んだ品は、切り落としと希少部位三種盛りとハツと、クーポンでゆでたんを頂きました。

切り落としは何とサーロイン入りで850円。思わずにやけてしまいました。写真を掲載できるようになったら見ていただきたい。希少部位三種盛りで出てきたのは、サーロインとインサイドスカートとヘッドバラ。サーロイン以外聞いたことないものでした。お値段は恐らくどれも単品で頼むよりも割高になりそうですが、一人でいろいろな部位を楽しみたい人にはお勧めです。希少部位のメニューは他にも6つ程あり、どれも気になりました。

そしてクーポンで頂いたゆでたん。これがめちゃくちゃうまい。

シンプルなスープの中にごろごろと大きなタンが3つ転がっていました。まずこの見た目でも素晴らしいのに、食感が柔らかくて口の中でほぐれてうまみが広がる。これ元値が500円ってのもすごいのに、クーポンで頂いてしまってよいのですか?という気持ちになり、思わずハツを頼んでしまいました。

それ程量は食べませんでしたが、お肉がどれも脂がのっていてお腹が満足したので幸せでした。お会計は2500円くらい。どれもいいお肉なのに、私が今まで飯能で行った焼肉屋の中で一番コスパが良かったです。