久野丘葉遊の日記

埼玉でサラリーマンをやっている久野丘葉遊の赤裸々日記。ブログ初心者がまったりと更新していくスタイルで行きます。

【クレープ】ぴよこキッチン 再び

 こんばんは☽ 久野丘葉遊です!

 先週今週と会社の仕事が大忙しで久々の更新となってしまいました(;'∀')

 緊急事態宣言が出て、帰宅時にはもうお店が閉まっていたりでいつもの一人飲みがしにくくなり残念です。感染対策さえバッチリすれば、大好きな居酒屋たちを応援しに行きたいのですが……。今週の水曜日は定時退社日で在宅勤務なので、そこがチャンスかもしれません。

 さて今回は、以前焼肉クレープをいただいたぴよこキッチンに再度来店いたしました。

piyokokitchen.shopinfo.jp

 前回の記事はこちらです。

hayukunooka.hatenablog.com

 前回と違い、今回は女子高生らしき人達でお店の周りがにぎやかになっていました。前回はご飯が食べたくて焼肉クレープを選びましたが、「元パティシエが作る絶品クレープ」と言われたら、やはりデザート系も食さなければと思い、今回は期間限定の「和風クレープ」をテイクアウトでいただきました。

f:id:hayukunooka:20210117223925j:plain

 こんな感じでクレープを支える入れ物にクレープを立てて、ビニール袋で持ち運びしやすくなっております。

f:id:hayukunooka:20210117223936j:plain

 気になる中身はこんな感じです。

 まるで白玉ぜんざいのようなトッピングです。たっぷりのクリームの上に白玉と小豆が乗せられ、抹茶生地でしっかりとつつまれてやさしく黒蜜のようなものがかけられていました。こんなにホイップたっぷりで気分が悪くならないかな?と不安になりましたが、程よく甘さが抑えられており、食べやすかったです。あと白玉をほおばった時の幸福感が堪りません。なによりこの抹茶生地が本当にしっかりしていておいしい。よく私はクレープを食べる時に生地を破いて事故が発生するのですが、このクレープはそんなことがなく、安心して食べられました。夕方のおやつにちょうど良かったです。

   

 こうしてテイクアウトで気軽に食べられるのはすごくいいなあと思います。在宅勤務のお供のために、是非ともこのようにすぐに受け渡しがされるテイクアウト商品が増えてくれればいいなあと思います。そして少しでも、飲食業界が潤いますように。

 ではでは、皆さんまたお元気で!

 

バレンタイン 2021 ルタオ 【ドゥーブルフロマージュ 食べ比べセット】4号 (2~4名様) スイーツ チーズケーキ ギフト ケーキ お菓子 洋菓子 お取り寄せ 北海道 帰省 プレゼント おみやげ 人気 本命 義理 通販 取り寄せ お返し 冷凍

価格:3,990円
(2021/1/17 22:56時点)
感想(1128件)