久野丘葉遊の日記

埼玉でサラリーマンをやっている久野丘葉遊の赤裸々日記。ブログ初心者がまったりと更新していくスタイルで行きます。

火曜、水曜と豪遊した結果・・・

 今週はおなかを壊してしまったので、家でまったり過ごすことにしました。

 火曜日に串カツ田中(秋津)、水曜日にも串カツ田中(朝霞台北朝霞)と佐藤鶏太(朝霞台北朝霞)に行ってきたのですが、次の日に食べすぎのせいか、腹痛が半端なかったです。

 ちょうど串カツ田中は月曜日から水曜日までキャンペーンで牛串と豚串が12円と破格となっていたので、ついつい楽しんでしまいましたが、さすがに二日連続の油物は胃に来てしまったようです。

 記念と言っては何ですが、初めて行った佐藤鳥太のお通しの写真を掲載しちゃいます。

f:id:hayukunooka:20201213082417j:plain

 お酒は大隅(芋)、お通しは左からナスのみそ焼き、あん肝、にしんの昆布巻きです。これで350円です。私はお通しでこんな風におつまみの盛り合わせが出てくれるのはうれしいかったです。

 他にも白子ポン酢と鳥の串焼きを頼みました。白子ポン酢が本当においしかったです。

 私が受けた感想は、全体的に単価が高めで量も多めといった感じです。地鶏の「天草大王」という鳥を使った料理はその時の感覚では高くて手が出せませんでした。

 (まあ、串カツ田中で12円の串カツを食べた後でしたし)

 個人的にもう少し鶏料理にバリエーションがあってもいいのかな?と思いました。

 こちらは一人で行くより、二人か三人で行って分け合うのがちょうどいいかもしれません。

 木曜日に飲みすぎ食べすぎで、見事におなかを壊してしまったので、今回はゆっくり掲載させていただきました。

 来週は秋津で1件軽くかなあ・・・まだpaypayの20%ポイントキャンペーンをやっていたはずなので。

 ではではまた気になる方は下にリンクを貼っておきます。

[http://地鶏と地元野菜 佐藤 鶏太
地鶏と地元野菜 佐藤 鶏太
ジャンル:地鶏と銘酒を愉しむお店
アクセス:JR武蔵野線北朝霞駅 徒歩2分
住所:〒351-0034 埼玉県朝霞市西原1-5-12 ウィング北朝霞2F(地図
姉妹店: | 個室完備×我流炙ダイニング 廩 南越谷店
ネット予約:地鶏と地元野菜 佐藤 鶏太のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 朝霞×居酒屋
情報掲載日:2020年12月13日
:embed:cite]

ぐるなびネット予約で楽天スーパーポイント貯まる!