久野丘葉遊の日記

埼玉でサラリーマンをやっている久野丘葉遊の赤裸々日記。ブログ初心者がまったりと更新していくスタイルで行きます。

【朝ブログ】五十三日目 節約生活に勤しむ

 おっはゆーございます☀久野丘葉遊です🌿

 

 昨日はかなり短いブログで大変失礼いたしました。(;'∀')

 先週はずっと食事に行ったりなんだリで精神的な疲労がたまっていたようです。

 

 そのせいで先週は飛びぬけて出費がかさんでしまいました😢

 更に体重が1kgほど増加するという嬉しくないオマケ付きです。

 

 というわけで、食費を中心にしっかりとコストダウンしていこうと思います。

 私が実践する食費のコストダウンは下記の三つです。

 

  1. おやつは買わない
  2. 在宅勤務日のランチは手料理にする
  3. あさかプレミアム商品券を使えるところ以外では外食をしない

 以上です。

 ……それぞれ深堀する必要はありませんね(笑)

 あさかプレミアム商品券は使わなければ有効期限が切れてもったいないので、ここは例外的に許していこうと思います。

 

 食べログ記事は、しばらく過去にためていたものを掘り返して紹介することになりそうです。

 ちょうどはてなブログからWordpressへの移行作業もありますし。

 それと、新しく手料理で在宅勤務ランチなんかも紹介しても面白そうですね。

 

 とりあえず一か月間、5/20までこの制限を設けて実践しようと思います。

 1.のおやつ禁止は一番きついだろうなあ。

 ダイエットを兼ねてだから仕方ない。我慢我慢。

 

 今日はここまで!

 先週の怠惰な生活で精神力が落ち切ってしまった状態から何とか復活しましたが、そこで作ってしまった遅れやら贅肉やらをどうにかするように頑張っていきます!

 それでは、今日も一日頑張りましょう🔥