久野丘葉遊の日記

埼玉でサラリーマンをやっている久野丘葉遊の赤裸々日記。ブログ初心者がまったりと更新していくスタイルで行きます。

【朝ブログ】四十七日目 動的な休みの取り入れ方〜動的な休みで回復力UP!〜

 おっはゆーございます☀久野丘葉遊です🌿

 

 昨日は動的な休みを取り入れるため、時間を確保するポイント3点について深堀りしました。

 「それでも体力が回復した気がしない!」「確保した時間分寝ても疲れが取り切れない!」という方へ、それは大きな勘違いをしているかもしれません。

 

 以前私が紹介したように、動的な休みはいわば「ステータスアップ状態にしてくれるものなのです。」

つまり、動的な休みで回復力をアップすることができるんです!

 

 そもそもここで言われてる動的な休みってどういうものだっけ?という方は、こちらに以前の記事を貼っていますので、参考にどうぞ。

https://hayukunooka.hatenablog.com/entry/2021/04/05/060548

 

 ここで取り入れたい動的な休みというのが、散歩、筋トレなどの運動です。

 運動は血流を良くしてくれるので、老廃物質の排出を手助けしてくれたり、エネルギーを体中に送り出してくれます。

 そう!疲れが溜まっているから一日中寝ていたけど、まだ疲れているというのは、疲労物質が外へ出し切れていなくて、エネルギーが巡っていないからなんです!

 そしてどうしても、ダラダラと寝ていると無駄にあーだこーだ考えてしまい、精神力を消耗してしまいます。そんな状態になっている自分に嫌気がさして、余計に疲れてしまったり。

 だからこそ、『動く』ということが大切になって来るのです。

 

 今日はここまで!

 今日は久々にスマホから投稿しています。またいつもと様子が違っているかもしれません。

 いつも見てくださっている方は驚きましたかね?(^_^;)

 

 もう月曜日となりましたが、気持ちを切り替えて、今日も一日頑張りましょう🔥