久野丘葉遊の日記

埼玉でサラリーマンをやっている久野丘葉遊の赤裸々日記。ブログ初心者がまったりと更新していくスタイルで行きます。

【朝ブログ】四十三日目 アロマテラピーへの期待

 おっはゆーございます☀久野丘葉遊です🌿

 

 最近、朝ブログで心掛けていた、正しいポジションでのブラインドタッチができていなかったため、今日は特にブラインドタッチを意識してゆっくりとブログを書いています。

 

 さて、今日はアロマテラピーへの期待について書きます。

 

 アロマテラピーの勉強はFP3取得後に勉強すると決めているため、おそらく11月ごろになるかと思います。

 しかし、元々趣味でいくつかエッセンシャルオイルを持っていたこともあり、普段から活用しています。

 

 例えば、寝るときはピロースプレーとしてラベンダーを使ったり、ホットアイマスクにもラベンダーを使ったり、俊敏なる漆黒のGをはじめとする虫よけとしてユーカリやペパーミントを使ったりなど。

 

 昨日もなぜかわからずイライラしてしまっていたので、落ち着くためにラベンダーとカモミールをお皿に垂らして瞑想をしていました。

 

 アロマって本当に効果があるようなのですが、これがちゃんと勉強して、なぜ効果があるのか?効果が出るのはどのような成分のおかげなのか?までわかると、プラシーボ効果でよりアロマの力を引き出せるのではないかな?と思います。

 

 最近仕事も頑張っていて、実家に帰ったり友達と遊びに行ったりなどする機会が減り、ストレスがたまる一方です。

 こうやって自分なりにストレスを発散する方法を見つけていくことが大事になったと本当に思います。

 

 今日はどうにか自分にも他人にも優しくなれますように。

 

 それでは、今日も一日頑張りましょう🔥