久野丘葉遊の日記

埼玉でサラリーマンをやっている久野丘葉遊の赤裸々日記。ブログ初心者がまったりと更新していくスタイルで行きます。

【朝ブログ】四十一日目 これからの方針をどうしようか?

 おっはゆーございます☀久野丘葉遊です🌿

 

 いよいよ朝ブログも四十日目を超えました。

 

 初心者ブロガーとして、これからのために大事なことを考えていました。

 

 昨日、せっかくWordpressを契約したんだから、ブログの構成とか内容とかいろいろと考えていかないとなあと考えていました。

 今まで今使っているはてなブログは練習台だという意識があり、あまり深く考えていなかったことを考えるようになりました。

 

 この朝ブログも、毎日投稿をやるために大いに役に立って知るけれども、限られた約30分間という時間制限の中で書こうとすると、どうしても質で劣ってしまう。

 ビジネス系YouTuberの影響を受けてためになりそうなことを書いても、考えがそれほど深堀されていなくて中途半端だし、更に需要が有るのかな?とさえ思ってしまう。

 私としては、役に立ちそうな知識や物を人に紹介することが好きなので、苦ではないのですが、まだ全然人生経験が浅く何か成果を出している訳でもない私の言葉を信じてくれる人がいるのだろうか?

 

 食べログはもう完全に趣味として楽しめるので、人にどう思われているかはあまり気にしていないですが(笑)

 

 ちょっと悩みモードになってしまいました。

 

 でもこうして考えることで、成長していけるのかな?と思います。

 

 世の中には『メモ書き』や数々の『フレームワーク』といった、アイデアを出すためのツールがたくさんあります。

 

 今私のように悩んでいる初心者ブロガーさんも、同じような悩みを抱えているのではないかな?と思います。

 考え方は人それぞれで、出す答えは違っているでしょうが、自分なりに答えを出して、違うと思ったことは修正すればいい。

 それがやりやすいのがブログのいいことなのかな?と思います。

 

 

 今日はここまで!

 

 何かタイトルに対して答えを得られなかったですが、私自身の悩みを吐き出して、同じように悩んでいる初心者ブロガーさんにも「一人じゃない」ということを伝えられたらいいなと思います。

 それと、先輩ブロガーさんから何かアドバイスもらえるかな?とか期待したりして…(チラッ)

 

 悩めるということは、解決したい課題があるということ。そうであればそれを解決するために行動すればいい!

 とポジティブに考えてみます。

 ポジティブ変換は私の得意技です。

 

 それでは、人それぞれ悩んでいることがあると思いますが、 迷いながらたまには人の手を借りながら頑張っていきましょう🔥