久野丘葉遊の日記

埼玉でサラリーマンをやっている久野丘葉遊の赤裸々日記。ブログ初心者がまったりと更新していくスタイルで行きます。

【テイクアウト】銀だこの期間限定『九条ネギ明太とろろ』をいただきます!

 こんにちは、久野丘葉遊です🌿

 

 久々の食べログです(^_^;)

 最近あまり一人飲みに行かなくなっちゃいました💦

 

 その分、久々の食べログは短いですが気合い入れて行きますよ!

 

 

 本日の主役、築地銀だこの期間限定メニュー『九条ネギ明太とろろ』はこちらです!!
f:id:hayukunooka:20210331065540j:image

 

           

 お店の人がトッピングがうまくて、ジグザグにかけられたトロロと明太とソースがいい感じです!

 

 ノリが和風の風味を出していて、とろろが優しく全体を包んでくれます。

 心なしかソースの味が抑えられており、カツオの風味がいつもよりも強く感じます。

 明太の味ももっと強く出るかな?と思っていたら、とろろが優しくまろやかにしてくれます。

 

 通常メニューの明太チーズは割とジャンキーな美味しさがありますが、こちらは対して上品で爽やかな美味しさに仕上がっていました。

 すぐにぺろりといけちゃいました。

 

 私史上、築地銀だこ期間限定メニューの中でトップ3に入るほどのうまさです!

(ちなみに残り2つは牛すじとピザポテトです。)

 

 今日はここまで!

 

 これ本当に魅力がすごくて、もう一回食べたくなります。

 とろろの爽やかさで飽きが来ないんです!

 

 ぜひまた食べたいと思います✨

 それではお元気で!