久野丘葉遊の日記

埼玉でサラリーマンをやっている久野丘葉遊の赤裸々日記。ブログ初心者がまったりと更新していくスタイルで行きます。

【朝ブログ】二十日目 朝のルーティーンを変えてみました

 おっはゆーございます☀久野丘葉遊です🌿

 

 今日はいつもよりも早くに朝ブログを投稿してみました!

 

 今までの会社へ行く日のルーティーンは

   起床⇒筋トレ⇒朝ごはん⇒その他準備⇒出発

   ⇒朝ブログの執筆(通勤電車中)⇒会社へ到着

 という流れでしたが、今日は  

   起床⇒筋トレ⇒朝ブログの執筆⇒朝ごはん

   ⇒その他準備⇒出発⇒会社へ到着

 という流れにしてみました。

 

 これでは会社につく時間が遅くなるのではないか?と思う方もいらっしゃるかも

 しれませんがご安心ください。私は普段始業時間の1時間前に会社に到着しているので、ブログの執筆で30分くらい遅くなっても問題はありません。

 むしろ今まで、朝のゴールデンタイムを活かしきれていなかったなと反省しております。

 

 こうして朝のルーティーンを変更することによって3つのメリットがあります。

  1. 朝のゴールデンタイムを活かしてブログの執筆ができる
  2. PC作業なのでブログの執筆と同時にブラインドタッチの練習もできる
  3. 締め切り効果でいつもより効率よくブログの執筆が可能

 

 デメリットとしては、朝の通勤時間が遅くなることによっていつもよりも電車が混んでいる可能性があるということくらいですね。

 その込み具合が私が耐えられるレベルなのかそうでないのかは、今日の試してみた結果次第なのかなと思います。

 

 明日その結果を報告させてもらいます!

 

 それでは、今日も一日頑張りましょう🔥