久野丘葉遊の日記

埼玉でサラリーマンをやっている久野丘葉遊の赤裸々日記。ブログ初心者がまったりと更新していくスタイルで行きます。

【朝ブログ】十五日目 やらないと決めたこと2

 おっはゆーございます☀久野丘葉遊です🌿

 

 今日は昨日お話した、私がやらないと決めたことについて深堀りいたします。

 

 まずは、昨日紹介したやらないと決めたことについて、復習をしましょう。

 

私がやらないと決めたこと
  1. スマホアプリゲームのイベント
  2. SMSを頻繁にチェックすること(一日二回まで)
  3. 布団の中で起きるか起きまいか悩むこと

 

では、それぞれについて深堀りしていきます!

 

1.スマホアプリゲームのイベント

 私は大学生の頃からスマホのゲームが大好きで、ひたすら毎日時間が有れば必ずやっているほどの依存っぷりでした(^_^;) 

 

 社会人になってからこのままでは良くないと思い、いくつかある内で一番ハマっていたスクフェスラブライブ!スクールフェスティバル)を削除しました。

 結構辛かったですが、私の睡眠時間がこれで確保されました🤣

  その後も友達に誘われて別のゲームをインストールして…と続けると見事に元通りになってしまうので、そのたびに削除して、またインストールして…なんてのを繰り返していました。

 

 今はスマホゲームは2つしか入れてないですが、こうしてブログを毎日更新するとなると、イベントがある期間は時間が圧倒的に足りなくなります。

 

 スマホゲームのイベントは、期間限定のキャラがもらえたりなど特典が非常に魅力的なのですが、それでもその期間中にずっとゲームをしていなければいけなくなってしまいます。

 この『ずっとゲームをしていなければならない』と思わせるところがもうダメですね(笑)

 そして、何よりゲーム中心の生活リズムになってしまうことが恐ろしい😱


 これでは将来のために良くないと思い、イベントはやらないことにしました。

 

 たまに誘惑が凄いので、本当は全部アンインストールが一番いいのでしょうが、友達との付き合いでやってる面もあり、なかなかアンインストールまでは難しいです。

 幸い、その友達もいわゆるガチ勢ではないので、イベントに参加することが少ないのでセーフです。

 (私の方が熱中していたかもしれないです(^_^;))

 

 これで時間を生み出せた効果はどれくらいか?と問われたら、起きている時間と働いている時間を除いたほとんど!と言っても過言ではありません!

 

 電車で移動する時間でさえも、ぼーっと何かを考えたり、本を読んだりと、リラックスする時間がなくなってしまうのです。 

 昨日ちょうどスマホゲームに夢中になっている方が、私の隣に座り、昔の自分を見ているような悲しい気持ちになりました。😅

 

 

今日はここまで!

 

 ごめんなさい、1項目で語りすぎたせいか、時間切れです(笑)

 

 スマホゲームは割と断腸の思いで制限していることが伝わったでしょうか?

 

 一番苦しかったですが、一番時間を生み出す効果があったのは事実です。

 

 明日は他2つの深堀りができるかな?

 (2項目も業が深いですが…)

 

 それでは、今日も一日頑張りましょう🔥