久野丘葉遊の日記

埼玉でサラリーマンをやっている久野丘葉遊の赤裸々日記。ブログ初心者がまったりと更新していくスタイルで行きます。

【朝ブログ】十三日目 久々の花粉症に対して

 おっはゆーございます☀久野丘葉遊です🌿

 

 今日は在宅勤務なので、PCから更新をしております。

 

 PCからとスマホからでは、できる機能が違うのはもちろんのこと、見出し設定した時に大きさが違う等細かいところが違っているようです。

 

 私としては、特にデザインに興味がないので気にしていませんが、そこまでこだわる人はしっかりと作り込んでいて、本当にすごいと思います。

 

 私の場合、ブラインドタッチの練習のため、できるだけPCで更新したいという見事な自分勝手っぷりです(笑)

 

 今日も朝ブログの時間を空けるため、眠い誘惑にも負けずに早起きをし、今こうしてPCでブログを書いているのですが、久々の花粉症がひどい(笑)

 

 

 子供の時から花粉症はあったのですが、花粉症にはヨーグルトがいいと言われ、毎日続けていたら本当によくなり、去年までは花粉症の時期でも涼しい顔をしておりました。

 

 しかし、今年もヨーグルトを続けているにも関わらず、目がかゆく鼻水もひっきりなしに出てきます。

 

 こんな時、最近覚えたアロマで何とか対応しています。

 

 私が持っている中で花粉症に効くアロマは『有機ユーカリ・ラディアータ』

 

 確かに、近くに置いていると鼻がすっきりして症状が抑えられている気がいたします。

 

 でも、目のかゆみが突然訪れます(笑)

 

 この時期の悩みを思い出し、花粉症の人の気持ちがよくわかるようになりました。

 

 花粉症の皆さん、今年も大変ですが、この時期を何とか乗り越えましょう!

 

 それでは、今日も一日頑張りましょう🔥