久野丘葉遊の日記

埼玉でサラリーマンをやっている久野丘葉遊の赤裸々日記。ブログ初心者がまったりと更新していくスタイルで行きます。

【朝ブログ】十一日目 成長の一歩

 おっはゆーございます☀久野丘葉遊です🌿

 

 昨日は朝寝坊をしてしまいましたが、今日はちゃんと早起きできました☀

 

 実は昨日、FP3の勉強でパソコンでノートを作成しているときに、正しいフォームでのブラインドタッチに挑戦しておりました。

 

 今までリベ大の両学長の動画を真似して、アウトラインプロセッサーでMind Meisterのまねごとをしていたのですが、ちょっと覚えが悪い気がしてもう少ししたら手書きのノートにしようかと思っていたところでこんな発見をしちゃいました。

 

 なんといつもよりも集中できて内容を覚えているんです!

 

 程よく負荷がかかることで、より集中できるのでしょうね。

 

 確かに今までは打つことに集中しすぎて、作業的になっていたかもしれません。

 

 ノートの方が書くという、時間も手間もかかるからよかったのかもしれません。

きっと、字をきれいに書くことを意識すれば、より効果がありそうですね!

 

 実は今日も朝早起きして時間があるので、パソコンでブラインドタッチをしながらこのブログを書いています。

 

 我流のブラインドタッチに比べて、まだまだ全然遅いですが、確かに圧倒的に指の動きが少なくて済むので、将来的には正式なブラインドタッチができた方が早そうです。

 

 これからもいろいろと挑戦して、自分の成長に喜んで行きたいです✨

 

 今日も一日、頑張りましょう🔥