久野丘葉遊の日記

埼玉でサラリーマンをやっている久野丘葉遊の赤裸々日記。ブログ初心者がまったりと更新していくスタイルで行きます。

【朝ブログ】九日目 今年の目標

 おっはゆーございます☀久野丘葉遊です🌿

 

 今日は朝ブログらしく、未来の希望について書く!と言う事で、今年の目標を3つ紹介します。

 

 なんで今更、今年の目標について話するのか?と言われてもあまり気にしません。今年の抱負も目標も宣言も、いつ設定したっていいんです。それこそ毎日だって思いついた時にでも。

さすがに大晦日の23時59分59秒ともなると、来年の目標になるのかもしれませんがね(笑)それでも、残りの一秒で達成できれば今年の目標達成ですもんね。

 

 さて、前置きが長くなりましたが、今年の目標を3つ紹介させていただきます。

 

  1. エクセルマクロで業務効率化
  2. アロマテラピー検定1級取得
  3. FP3取得

 

  1.エクセルマクロで業務効率化

 私の業務の中で、作業的で細くて時間だけを使ってしまうようなお仕事があります。これって正直、コピペとエクセルで四則演算できれば誰にでもできることで、私の仕事の本質的な所ではないのです。

 これをエクセルマクロで自動化できたら時間ができていいなぁと思っています。

 こういったこれからの時間を買うために今の時間を投資する考え方は私は大好きなので、是非とも第一優先で頑張りたいと思います。

 

 

  2.アロマテラピー検定1級取得

 これは完全に趣味です(笑)

 アロマってすごいんです。匂いだけで花粉症対策になったり肩コリを和らげたり。

 お店では堂々と効能を書いて売ることはできないので「リラックスしたい時に」と言ったようにボヤかした表示をしていますが、実際に効果があるんです。

 アロマのお話も、アロマテラピー検定に合格して箔が付いたら、是非ともさせていただこうと思います。

 

  3.FP3取得

  実際にファイナンシャルプランナーになるためではなく、あくまで教養として身につけたいです。

 途中まで勉強していましたが、実は社会保険料が地方によって違うなど、今まで知らずに驚いたこともあります。

 一番思うのは、日本の税制度複雑だなぁってことですけど(笑)

 

 

 今年はこんな感じで頑張りたいと思います。

 

 私が挫折しないように、応援していただけると嬉しいです。

 

 さて、今日も一日頑張りましょう🔥