久野丘葉遊の日記

埼玉でサラリーマンをやっている久野丘葉遊の赤裸々日記。ブログ初心者がまったりと更新していくスタイルで行きます。

【朝ブログ】八日目 緊急事態宣言の延長?

 おっはゆーございます☀久野丘葉遊です🌿

 

 今日は柄にもなく時事ネタをお話します。

 

  私はテレビを見ないようにしているどころかテレビを置いていないので、基本的にニュースはLINE NEWSやTwitterで見ることになります。テレビで報道されるニュースは事実がネジ曲がっていたり偏ったりしているので、あまり好きではありません。

 もちろん、LINE NEWSもTwitterも発信者の意図が含まれていることもありますが、Twitter上で繰り広げられる議論で多角的な視点を見ることができると思います。

 重要なことほど、よく騒がれますし。

 

 さて、そんな私ですが、今回の緊急事態宣言の延長する方針だと総理が仰った件については、割とショックでした。

 

 しばらく会えなかった友達と飲み会に行ったり、退院したての母親に会いに有給を使って帰省するつもりで、先月から調整していましたが、もしかしたらそれらができなくなってしまうかもしれない。

 

 医療現場が逼迫しているため仕方ないのかもしれませんが、解除の前ギリギリではなく、もっと早くにその方針を示すことができたのではないかと思ってしまいます。

 

 いずれにせよ、明日にならないとまだ確定とも言えませんが…

 

 まあ、周囲で起こっていることに腹を立ててしまうことは、私の精神衛生上悪いのでここまでにしておきます。

 私は自分や大切な人の幸せのために、最善を尽くすのみです。

 

 今日は朝ブログに似合わず、後ろ向きなことを言ってしまい恐縮です。

 今日吐き出した分、明日はいいことを書きたいです!

 

 それでは、嫌なことにもめげずに、今日も一日頑張りましょう🔥