こんにちは☀久野丘葉遊です🌿
久々の食レポ記事です!
朝ブログでブログの投稿頻度が上がりましたが、それでも続けてまいります!
今回は仕事帰りに秋津でいただいた『麺場 二寅』のラーメンを紹介いたします。
少し暖かくなりましたが、まだまだ夜は肌寒い。そんなときにはラーメンで暖まりたくなりませんか?
私もそんな気分になり、ついつい寄ってしまいました。
こちら、『麺場 二寅』であったかラーメンで体を温めてきました。
『麺場 二寅』は鶏白湯の鶏そばで有名みたいですね。
是非とも濃厚な鶏白湯スープを味わいたい!!
お店の雰囲気はこんな感じ
立派な店構えですね。
お店の扉の前にメニューの紹介がありました。
ここでゆっくり何にしようか悩んで、結局おすすめの『二寅ラーメン』を注文。
注文は、お店の中にある券売機で食券を発券し、お店の人に渡せばOKです。
こちらが注文したラーメンです!
特製スープというだけあってスープがおいしいです!
鶏のダシがしっかり出ていて、ドロッと濃厚。決して脂が多いわけではないのにこってり感を感じる。良いスープが麺に絡む。
最高です。
また、チャーシューもやわらかでスープに通してスープのうまみをしっかりと吸収してもらえる。チャーシューが薄い代わりに2枚入っているところがポイントです。がっつり感はありませんが、たくさん楽しめるのがいいですね。
お値段は税込800円。これだけ濃厚で美味しいスープをいただけたら納得のお値段です。
今日はここまで!
秋津でラーメンや居酒屋で楽しめる日も限られてきましたが、今のうちにしっかりと楽しんでおきたいです。
これからも皆さんお元気でいましょう!
では、食べログの紹介ページを貼っておきます。
気になった方は是非とも覗いてみてください!
それではみなさん、お元気で☀