久野丘葉遊の日記

埼玉でサラリーマンをやっている久野丘葉遊の赤裸々日記。ブログ初心者がまったりと更新していくスタイルで行きます。

【朝ブログ】 五日目 自己紹介2

 おっはゆーございます☀久野丘葉遊です🌿

 

 昨日に引き続き、自己紹介を題材にします!

 昨日は簡単なプロフィールを書いたので、今日は少し詳細を記載いたします。

 

 まずは私自身を一言で表すと何か?と言うと、「気にしない人」だと言えると思います。

 昔は人の目であったり、身の回りの出来事に敏感に反応していたのですが、今はもう一周回って「私は私、他人は他人」と思えるようになりました。

 一見冷たい人になったと思われるかもしれませんが、私はこれを人の多様性を認められる自由な捉え方だと思っています。

 これで人に無闇に腹を立てることもありませんし、自分の嫌な部分も受け入れられて、精神衛生上とても良いことだと思います。

 アドラー心理学で言う所の、課題の分離というやつですね。

 私は嫌われる勇気を読む前から、何となく課題の分離を会得しつつあったのですが、なぜそうなったのかは、おいおいお話をしようと思います。

 …その当時は本気で自分嫌いになって、心が大変痛かった時代ですので。

 

 明日も自己紹介として、なぜ私がブログを始めたのか?についてお話させていただきます。

 

 どうにか五日目まで順調に行ってるので、このまま一週間、一ヶ月、一年と続けていきたいです!

 

 みなさん、応援よろしくお願いいたします!

 

 今日も一日頑張りましょう🔥