久野丘葉遊の日記

埼玉でサラリーマンをやっている久野丘葉遊の赤裸々日記。ブログ初心者がまったりと更新していくスタイルで行きます。

【朝霞 テイクアウト】BUENA KITCHEN のマッサマンカレーをいただきました

 おっはゆーございます☀久野丘葉遊です!

 

 緊急事態宣言がやはり延長し、お店の中でゆっくりと楽しむことが難しい状況がまだ続きそうです。

 こんな時だからこそ、状況に順応するように工夫しているお店は応援したくなります!

 

 今日はそんな風にテイクアウト商品にも力を入れている朝霞の『BUENA KITCHEN(ブエナキッチン)』を紹介いたします。

 BUENA KITCHENはアジアンテイストな料理を主に取り扱っているお店です。食事は軽めのものが多く、お酒はもちろんカフェとしても利用できるような印象でした。

 フライドポテト、アヒージョのようなタパスが主ですが、ローストポークプレート、サラダランチプレートのようなランチメニューもあります。

 

 ほかにもたくさんメニューがありますので、気になる方はぜひ公式ホームページを見てみてください。

 

 公式ホームページはこちらです↓↓↓

buenakitchen-asaka.owst.jp

 

 さて、今回はその中で、一日5食限定のお持ち帰りのマッサマンカレーをいただきました。

 事前に電話で注文し、15分後にお店にお品物を取りに行きます。

 

f:id:hayukunooka:20210207152015j:plain

       

 こんな感じでコンパクトサイズにまとめられています。

 柔らかいような、スパイスが感じるような、不思議な香りで食欲が刺激されます。

f:id:hayukunooka:20210207152029j:plain

 蓋を開けるとごはんが登場。

 量は多くはありませんが、本当に軽くご飯が食べたいなというときはぴったりです。

 

 気になるお味ですが、カレーとしてはそこまで辛くありません。ココナッツミルクの優しい雰囲気とゴロゴロとした大きな野菜が嬉しい。そして、このスパイスの刺激というか風味で、なんだかパクチーが欲しくなってしまいました(笑)

 

 こちらのお店も朝霞プレミアム商品券が利用できます。私も今回ちゃっかり使いました。

 

 朝霞プレミアム商品券は第二弾の応募が始まりましたので、利用したい人は申し込みを忘れないようにして下さい。

 

www.syokoukai.or.jp

 そして、朝霞のお店を元気にしていきましょう!!

 

 ではでは、皆さんお元気で!