久野丘葉遊の日記

埼玉でサラリーマンをやっている久野丘葉遊の赤裸々日記。ブログ初心者がまったりと更新していくスタイルで行きます。

串かつでんがなを在宅勤務のお供に

 昨日『てけてけ 秋津店』に行った帰りに、『串かつでんがな 秋津店』で串かつをテイクアウトしました。

 今日12/17までではありますが、何と串かつをテイクアウトすると半額になるキャンペーンをやっていたので、思い切って乗っかりました。

 昨日の時点でかなりおなかいっぱいで、朝も若干胃がつらかったので、昼ご飯に串かつたちをオーブンで温めなおしていただきました。

 

f:id:hayukunooka:20201217222835j:plain

 今回食べたのは、冬串セットです。テイクアウト半額セールで税込430円!

 内容はれんこん、かに爪、カキフライ、金目鯛、のどぐろです。申し訳ありませんが、のどぐろと金目鯛の区別が分からなかったです。

 時間がたってしまっているため、衣のサクサク感はなくなっていましたが、これはこれでしっとりとしていておいしかったです。特にれんこんは本当においしいです。硬さがちょうどよく食べ応えがあり、期待値を大幅に上回ってきます。

 近いうちに店内でできたてをいただきたいです。

 

[http://串かつ でんがな 秋津店
ジャンル:串カツ
アクセス:西武池袋線秋津駅南口 徒歩1分
住所:〒189-0001 東京都東村山市秋津町5-7-8 秋津駅南口(地図
周辺のお店のネット予約:
とんかつ 多酒多彩 地蔵のコース一覧
もりもり寿し イオンモール東久留米店のコース一覧
焼肉ホルモン まつとよ苑のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 東村山×串カツ
情報掲載日:2020年12月17日
レストランブランド情報:串かつ でんがな

 

 ここもメニューを見ると価格が安めなので、串カツ田中といい勝負になるかもしれません。

 串カツ田中は、秋津店の威勢のよさが好きで、チンチロやりたさに選びがちでしたが、串カツの世界を深堀するいいきっかけになりそうです。

 今日は短いですがここまで

 ではでは、最近寒くなってきましたので、お体にお気を付けください。