久野丘葉遊の日記

埼玉でサラリーマンをやっている久野丘葉遊の赤裸々日記。ブログ初心者がまったりと更新していくスタイルで行きます。

居酒屋ごはん いちげんに行ってきました。

ぐるなびネット予約で楽天スーパーポイント貯まる!

 

だいぶ寒くなってきました。こんな日には焼酎のお湯割りを飲みながらゆっくりしたくなります。

最近温活をはじめ、腹巻を常時装備しています。

それでも指先の冷え避けられない。悩みどころです。

 

昨日は有給休暇を使ってゆっくりしていました。

仕事で一山超えることができ、それまで自分良く頑張りましたお疲れ様!ということで、朝から十二国記を読み、アロマを焚いて、自分を思いっきり甘やかしました。

そして大好きな飲みを秋津でしてきました。

 

西部秋津駅のすぐそばにある駅ビルの二階に『居酒屋ごはん いちげん』に行ってきました。こちらはランチタイムに一度行ったことがあるのですが、その時は普通のファミレスのような印象でした。初めて夜に行ってみたのですが、お店の中はかなりきれいでした。GO TO EATが終わってしまったためか、お店の中がすいていたこともあるかもしれませんが、居酒屋と聞いて思い浮かぶごちゃごちゃした雰囲気とは程遠い印象です。

あの時の昼のファミレスの印象から、それほどかけ離れてはいませんでした。

 

そこでいただいたのはこちら!

 

f:id:hayukunooka:20201203195059j:plain

お刺身盛り合わせ

f:id:hayukunooka:20201203195136j:plain

もつ煮

f:id:hayukunooka:20201203195147j:plain

そしてどんぶり茶わん蒸し!!でかい!!

 

あとは写真を撮り忘れましたが、ひげのメガハイボールとお通しにオクラの和え物でした。メガジョッキは通常の2倍サイズなのにお値段は2倍以下なのでお得です。

ひげのハイボールと聞いて、『ん???』となりましたが、ニッカのハイボールだと気付いてクスッとなりました(笑)

ここならそれほど普段飲みに行かない人でも、誘っていきやすいところなのではないかなと思います。

 

ぐるなびネット予約で楽天スーパーポイント貯まる!