久野丘葉遊の日記

埼玉でサラリーマンをやっている久野丘葉遊の赤裸々日記。ブログ初心者がまったりと更新していくスタイルで行きます。

ブログって奥が深い・・・

 アフィリエイトをいろいろと提携し始めてみているのですが、自分がどこで何と提携したのかわからなくなって混乱状態。これはひと段落したらまとめねばなりません。

 記事を書いていけばそのうち見てくれる人も増えていくと思ったら大間違いです。

 上位に来るにはSEOという技術が記事を人が読んでくれることを意識して、ユーザビリティを上げたり、そもそも読んでくれる人を増やすには、有益で読みやすいことを意識したりとやらねばいけないことがたくさんあります。

 なかなか厳しいですが、やらないよりまし、やめてしまうより継続していこうと思います。

 ブログ上級者にとっては当たり前のことを何言っているんだといった感じかもしれませんが、ブログ初心者が見切り発車で始めたので勘弁してください。(笑)

 さて、副業の種の進捗について、昨日の晩に羊毛フェルトで猫ちゃんを作成していたのですが、今実家で元弟の部屋で寝泊まりをしていたら父が勝手に荒らしていって猫ちゃんの腕がどこかへ行ってしまいました。乙女が寝泊まりしている部屋に勝手に侵入して荒らしていくどうしようもない父に辟易しております。

 

f:id:hayukunooka:20201123111719j:plain

 頭と胴体と尻尾で何となく猫ちゃん。

 まずは練習なので、友達へのプレゼントにできるレベルを目標にしております。 

 

 今日はこれから朝霞のアパートに帰るのですが、帰ったら帰ったで仕事という現実が襲いかかってきます。

 あー早く自由になりたい!