久野丘葉遊の日記

埼玉でサラリーマンをやっている久野丘葉遊の赤裸々日記。ブログ初心者がまったりと更新していくスタイルで行きます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【朝ブログ】三十五日目 日光旅行から帰ってきました!~鬼怒川温泉駅周辺グルメ編~

おっはゆーございます☀久野丘葉遊です 昨日は割込みでエアクロの紹介をしましたが、今日は一昨日に続いて日光旅行の感想を書きます。 前回の日光旅行の記事はこちらです! hayukunooka.hatenablog.com 今日は鬼怒川温泉駅周辺のグルメにスポットを当ててお話…

【朝ブログ】三十四日目 3月のエアクロ

おっはゆーございます☀久野丘葉遊です 今日は日光旅行の感想の続きを書く予定でしたが、Air Closetから洋服が届いたので先にそちらを紹介します。 先月のエアクロについてはこちらをご覧ください。 hayukunooka.hatenablog.com 今月のエアクロはこんな感じで…

【朝ブログ】三十三日目 日光旅行から帰ってきました!~東武ワールドスクウェア編~

おっはゆーございます☀久野丘葉遊です 昨日は思ったよりも疲れていたようで、今日はゆっくり起床しました(;'∀') 心も体もリフレッシュされてスッキリです✨ 一日目は「東武ワールドスクウェア」で世界一周旅行に行きました。 このご時世に世界一周旅行なんて…

【朝ブログ】三十二日目 日光旅行二日目!

おっはゆーございます☀久野丘葉遊です 朝ブログの割には遅い時間になりました 今日は日光旅行二日目です! 昨日は東武ワールドスクウェアに行って、ホテルの温泉でゆっくりして、飲み放題付きの夕食バイキングで幸せな一日となりました✨ 今は朝ごはんのあと…

【朝ブログ】三十一日目 いよいよ日光旅行当日

おっはゆーございます☀久野丘葉遊です 今日は大学時代の友達と日光へ旅行に行きます。 今週は忙しく一週間ずっと出社していたため、今日も合わせて6日間連続で4:50起きとなっていてすごく頭がぼーっとします。圧倒的に睡眠時間が足りていません。 時間調整の…

【朝ブログ】三十日目 高橋優のチケットが当たりました!

おっはゆーございます☀久野丘葉遊です 今日はパソコンの調子が悪かったので、久々にスマホから投稿しています。 久々に通勤時間にブログ更新といったような感じです。 さて、今日は私の大好きな高橋優のことについて書きます。 みなさんは高橋優をご存知でし…

【朝ブログ】二十九日目 週末の楽しみ

おっはゆーございます☀久野丘葉遊です 昨日は緊急事態宣言が解除されたので、堂々と会社の人たちと飲んできました。 もうかれこれ1年以上会社の人と飲んでいなかったんですよね。慣れているはずのことだったのに、新鮮な気持ちになりました。 さて、昨日まで…

【朝ブログ】二十八日目 努力するコツ ~深堀その3~

おっはゆーございます☀久野丘葉遊です 今日も昨日に引き続き、私なりの『努力するコツ』について深堀いたします。 今日でこの努力するコツシリーズは最後になります。 え、いきなり最後?と思った方は、ここから努力するコツシリーズの始まりを読むことがで…

【朝ブログ】二十七日目 努力するコツ~深堀その2~

おっはゆーございます☀久野丘葉遊です 今日も機能に引き続き、私の『努力するコツ』というテーマでお送りいたします。 いきなり深堀その2?と思った方、始まりのページはこちらをご覧ください! hayukunooka.hatenablog.com では、こちらで紹介した、努力す…

【朝ブログ】二十六日目 努力するコツ~深堀その1~

おっはゆーございます☀久野丘葉遊です 大分この時間でも暖かくなってきましたね。 (花粉症さえなければ)かなり過ごしやすくなってきたのではないでしょうか? さて、今日は昨日の続きということで、私がこうして目標に向かって努力しているコツについて深堀…

【朝ブログ】二十五日目 努力するコツ

おっはゆーございます☀久野丘葉遊です 今日は空が暗くて気持ちよくスタートを切ることが難しい日になっていますね。 それでも、挨拶を元気にしたり、これからの楽しみを考えたりなんかして、自分の中だけでも太陽を呼び込めるといいですね✨ さて、昨日は会社…

【テイクアウト】餃子の高橋から焼き餃子チャレンジ!

こんにちは!久野丘葉遊です 今回は朝霞のテイクアウトのご紹介です。 朝霞駅東口の『餃子の高橋』です。 こちらで生餃子をテイクアウトして、自分で焼き餃子を作ってみました! うまく焼けるかな? 結果は・・・? 焦げ焦げで失敗です(;'∀') 女子たるもの、…

【朝ブログ】二十四日目 会社に対して思うこと

おっはゆーございます☀久野丘葉遊です 今日は真面目な話を少しだけいたします。 昨日はたくさんの人が会社を辞めました。 一応"希望退職者の募集"という形でしたが、実質圧迫のような雰囲気の人もいたようです。 このご時世で経営が厳しいのはわかります。で…

【朝ブログ】二十三日目 スタバで春を待つ

おっはゆーございます☀久野丘葉遊です 春が近づいてくるこの時期は『三寒四温』と言われますね。 昨日の夜からまた寒くなり、『寒』のターンに入っているのかな?と会社帰りに考えていました。 そしてこの時期に出てくる桜風味のお菓子や食べ物が毎年楽しみ…

【朝ブログ】二十二日目 突然不安感に襲われたときはどうするか?

おっはゆーございます☀久野丘葉遊です 最近暖かい日が増え、6時にはもう空が明るくなり、お店ではちらほらと桜メニューが出て、もうすぐ春だなあと感じますね。 昨日はそんな季節の移り変わりにはよくあるのですが、突然何かと正体がはっきりしない不安感に…

【朝ブログ】二十一日目 今年目標の進捗報告(三月時点)

おっはゆーございます☀久野丘葉遊です 朝ブログも順調に継続でき、めでたく継続三週間投稿を達成しました✨ 皆さんが応援してくださったおかげです!ありがとうございます! 今も眠たい目を擦りながら執筆しています。 さて、今日のテーマは 朝ブログ九日目に…

【朝ブログ】二十日目 朝のルーティーンを変えてみました

おっはゆーございます☀久野丘葉遊です 今日はいつもよりも早くに朝ブログを投稿してみました! 今までの会社へ行く日のルーティーンは 起床⇒筋トレ⇒朝ごはん⇒その他準備⇒出発 ⇒朝ブログの執筆(通勤電車中)⇒会社へ到着 という流れでしたが、今日は 起床⇒筋ト…

【一人飲み】や台ずしでちょっと豪華な一人飲み

このページは『はゆの毎日ブログ』に移動しました。 こちらのリンクからお楽しみください。 hayu-kunooka.com

【朝ブログ】十九日目 『自分勝手でもいいじゃない』

おっはゆーございます☀久野丘葉遊です 今日はPCからの投稿です! 実は4月から実行しようとしている密かな野望がありまして、それが実践できるかな?という確認のために、PC投稿に挑戦しようとしています。 その内5時くらいに投稿ということもあり得そうです(…

【テイクアウト】【朝霞】『ええ家ん』から牛タンシチュー!

このページは『はゆの毎日ブログ』に移転いたしました。 こちらのリンクから見ることができますので、どうぞご覧ください。 hayu-kunooka.com

【朝ブログ】十八日目 私の手帳

おっはゆーございます☀久野丘葉遊です みなさんは手帳を持っていますか? 手帳には本当に様々な種類がありますよね。 日記帳であったり、スケジュール帳であったり、メモ帳であったり用途は様々で、デザインも大きさから取り外し可能かどうか、しおりは付い…

【朝ブログ】十七日目 『西の魔女が死んだ』読了!

おっはゆーございます☀久野丘葉遊です 昨日は久々に終電帰りで大分疲れました(;´Д`) そんな疲れたときに、私にとって癒やしとなるのは読書です。 こういう時は自己啓発本のようなお勉強ではなくて、心温まるようなお話だったり、おかしくて明るい気分にな…

【朝ブログ】十六日目 やらないと決めたこと3

おっはゆーございます☀久野丘葉遊です 昨日はいつになく語りすぎてしまいました(^_^;) 私がやらないと決めたこと スマホアプリゲームのイベント SMSを頻繁にチェックすること(一日二回まで) 布団の中で起きるか起きまいか悩むこと 昨日は『1.スマホアプリ…

【朝ブログ】十五日目 やらないと決めたこと2

おっはゆーございます☀久野丘葉遊です 今日は昨日お話した、私がやらないと決めたことについて深堀りいたします。 まずは、昨日紹介したやらないと決めたことについて、復習をしましょう。 私がやらないと決めたこと スマホアプリゲームのイベント SMSを頻繁…

【朝ブログ】十四日 やらないと決めたこと1

おっはゆーございます☀久野丘葉遊です 今日は久々に明るい朝を迎えられて気持ちがいいです✨ 最近、新しい挑戦を始めたため、時間の管理が大変だなと思い始めてきました。 どうしても何かを始めるときは、なにか別のことを『やらない』と決めないと、そもそも…

北海道イタリアンバル ミア・ボッカ さいたま新都心店

このサイトは『はゆの毎日ブログ』に移動しました。 こちらのリンクからお楽しみください。 hayu-kunooka.com

【朝ブログ】十三日目 久々の花粉症に対して

おっはゆーございます☀久野丘葉遊です 今日は在宅勤務なので、PCから更新をしております。 PCからとスマホからでは、できる機能が違うのはもちろんのこと、見出し設定した時に大きさが違う等細かいところが違っているようです。 私としては、特にデザインに…

【朝ブログ】十二日目 メモ書きへの挑戦

おっはゆーございます☀久野丘葉遊です 今日は以前から習慣にしたいと思っていたメモ書きについてお話します。 メモ書きというのは、『ゼロ秒思考(赤羽雄二著)』で紹介されている、思考の整理術です。 ざっくりと説明すると、1分間でA4の紙にテーマに沿って…

【一人飲み】【朝霞】居酒屋げんてん でほっこりゆったり一人飲み

このページは『はゆの毎日ブログ』に移転しました。 こちらのリンクからジャンプできます。どうぞお楽しみください。 hayu-kunooka.com

【朝ブログ】十一日目 成長の一歩

おっはゆーございます☀久野丘葉遊です 昨日は朝寝坊をしてしまいましたが、今日はちゃんと早起きできました☀ 実は昨日、FP3の勉強でパソコンでノートを作成しているときに、正しいフォームでのブラインドタッチに挑戦しておりました。 今までリベ大の両学長…